NEWS

ハリウッド スター

 ハリウッドスター

ハリウッドスター

学会会場は、アンブロシア グループのバンケット会場で行われました。
エントランスのアプローチには海外招待シェフの写真が旗になって飾られていて
僕は気恥ずかしい思いでした。
が。予想通り、特に私服をきていると気づかれることもなく
自分に声をかけてくれる人はあまり現れず、マイペースに時間を過ごしていました。

「発表に観客がこなかったらどうしよう・・・」と不安な気持ちになって自らコックコートに着替えてみたりしました(笑)。

午前の部が終わって、DVDのチェックをさせてもらい、いざ、本番!
不安だった観客の入りも、なんと超満員!
何度もスペイン学会に参加させてもらってきたので、少しは慣れたのか今までのような緊張もさほどなく、ラテンジョーク(?)も加えながらの約1時間。

恐らく、3日間の学会中で唯一。
スタンディングオベーション!!!
鳴りやまない拍手に、口笛。
寝ずにDVDを作り上げた努力が報われたようで最高の達成感でした!

その発表が終わってからというものの。
有名シェフの中に紛れて恐縮だったのですがサインの列ができたり、
歩けば「サインください」また歩けば「写真一緒に撮ってください!」
他のシェフのデモを見に、学会会場に座ると
僕の周りは人だかり。
さながらハリウッドスターのようでした(笑)。

今回の学会は、確かな手ごたえを持つことができた学会でした。
また、新しい友情の輪が広がる機会にもなりました。

今後もそんなアミーゴたちと刺激しあい、一生懸命料理や文化を広めていきたいと思います。