column

TAKAZAWA から旬な情報を皆様のもとへ・・・

No.2 27

2006.04.20

acrylic

27コ。
27コある壁の‘アクリル’は、取り出し可能な一輪挿しです。
季節を表現したり、お客様を喜ばせたりと
アロニアの壁を彩る大事なアイテムです。
この‘アクリル’は
【ナガヨシノリヤスデザインオフィス】との出会いがなければ生まれていなかった一期一会です。
アロニア ド タカザワ はそんなたくさんの運命的な出会いに囲まれながら生まれ
そして今も支えられているのだと思い、今回はそのナガヨシノリヤスさんに
作っていただいた‘アクリル’をクローズアップしたいと思います。
27コある‘アクリル’は
実は全て違う大きさで、全て違う大きさのスリットに入っています。
というのは『自然の流れ』という意味をもってのことです。
自然界の中にはひとつとして同じ物はないということで
あのモダンな‘アクリル’は【自然界】を表現しているのです。
窓がないアロニアにとっては、‘アクリル’が表現するその空気に
お店の雰囲気を助けてもらっている気がします。
たとえば。
去年の秋にはすすきを飾って、ガラスに映るその姿がお月見のようでした。
たとえば。
お誕生日にお祝いにバラをいっぱい飾って、まるでドラマのようでした。

ずっとそうやって27コの‘アクリル’で一日一日を、大事に表現していけたらと思っています。

そんな‘アクリル’を提案してくださったナガヨシノリヤスさんに、感謝の気持ちを送ります。
(もちろん、施工してくださった 東京アソートの皆々様にも、感謝です)