column

TAKAZAWA から旬な情報を皆様のもとへ・・・

SPECIAL COLUMN "スペイン紀行(2) 【斬新】から【残心】へ" もご覧ください。

No.8 AMIGO 2

2008.3.25

AMIGO 2

LA COCINA ES AMISTAD (料理は友情)

2007年の夏。
2005年の出会いから2年。遠く離れていても友情は育ち続け・・・
なんと、2007年の夏に、イニャーキが日本にやってきました!

2005年に初めて会って。
2006年に再度スペインへ。
イニャーキの働くレストランへ訪れたもののイニャーキは休暇中(!)で会えず。
でもそこからメイルのやりとりが、さらなる友情が、始まりました。
2007年に再びスペインへ。
イニャーキとの念願の再会!
サガルトキ(イニャーキの働くレストラン)で大歓迎を受け、
2年ぶりのイニャーキの【嬉しい・楽しい・美味しい】料理。
さらには、サンセバスチャンで一緒にBAR 巡り。
その2007年夏。夏真っ盛りの8月に、イニャーキと‘日本’での再会!
築地・焼鳥・そば・銀座・八ヶ岳・高円寺の阿波踊り
日本で一緒に過ごした1週間はかけがえのない思い出になりました。

お互いの言葉の壁を越えて
お互いのこと、お互いの国のこと、文化のこと、‘食’のこと、
たくさん話して、またさらに 友情が大きく育ちました。

LA COCINA ES AMISTAD (料理は友情)

料理を通じた出会いが作った友情は
着実に どんどん大きく、深く、なっていく。